2009年4月19日日曜日

いい天気なって何を飲もうかなぁ?

今週末雨が止んでいい天気(24°)になりました。あちこち花が咲いて青空があっていい気分です。

昨日は庭で遊んで野菜を植えました。一日の庭の仕事が終わって夜は家で夕食パーティーでした。4人の友達が来まして食べる前に僕は皆に『何を飲みますか?」と聞きました。お客さんの依頼を受けて飲み物を出しました。

自分のドリンクを出す時になって僕は困った。何を飲もう?なぜか分からないですが最近ビールが多い。けどいいお天気で「グラスに入っている光」と呼んでいるワインも飲みたくなる。ですので妥協をした。両方を飲んだ。。。

最初にオ州のFull Sailのアンバーを飲んだ。美味しいビールですけど麦芽の甘さで弱い炭酸ではこのいい天気と少し合わなかった。
















次はオ州のWahle Vineyardsのピノーノワールを飲んだ。Wahleはご夫婦が経営をしている小さなワイナリーである。ぶどうはピノーノワールのグレープのみです。いい天気には本当合いました。軽い味でタンニンがほとんどなくてチェリーの味をした。

今日は又いい天気でお酒の選択はお楽しみに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿