2009年4月7日火曜日

日本の旅(Part 2)

日本へ行った時当然ビールを楽しんだ。けど僕は勉強に成ったのはビールが美味しくても飲む場所によって楽しみは違う。

























娘のハナちゃんと伊勢市に二泊に泊まった。その時伊勢角屋のびやぐらへ行って凄く楽しいでした。社長の鈴木さんが急に出張がありまして残念ながら彼に会えなかった。けど醸造所長の中西さんに会って本当に面白い話がいっぱいできました。中西さんは心がいい人で伊佐角屋のビールに関して沢山を教えてくれました。その上に新しいIPA一杯をくれました。レストランでビールの比べセットを頂きましてその後にレジで払いました。その時、社長の奥さんが社長の留守のため誤って持ち帰り用のビール三本をくれました。伊勢角屋の経験を決しても忘れられない。

反対に東京に戻って友達と下北沢の「うしとら」という地ビールバーを訪ねた。確かに沢山の美味しいビールが提供されています。でも雰囲気は冷たかった。スタッフは少し偉そうにビールの説明をして僕が好きなビールの悪口をした。あのバーからできるだけ早く出たかった。

やっぱりお酒の美味しさがでるため人が大事なんだ。

日本の旅のエントリーはこれで終了です。次はオ州の美味しいお酒のことに戻ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿