2009年4月22日水曜日

始めてのデュンケルラガー

先週始めてのビール類をのみました。

2月14日のエントリーに載ってあるHeater Allenという一人醸造所のDunkel Lager(デュンケルラガー)でした。ドイツ語ではデュンケルは「色が濃い」という意味です。デュンケル系のビールはドイツのミュンヘンの伝統的ようなビールはずです。ボック系のビールに近い。
















アメリカでデュンケルラガーは凄く珍しいです。実は僕はお店やパッブで見たことがないビールタイプです。僕の彼女がこのビールを見付けて買ってくれた。

「ラガー」を期待していた僕は少し勘違いをした。全然メジャーなラガーと違う。当然色は濃かった。それと麦芽の味をよくした。泡がすぐなくなって微炭酸だった。暑い天気でゴブゴブを飲むようなビールじゃない。ポートランドではも春に成りましたのでデュンケルは冬までに待ちます。

アルコール度数:5.25%
IBU: 26

0 件のコメント:

コメントを投稿