2009年4月27日月曜日

自家醸造ビールを始めます!

今週僕の一つの夢をやっと実現します。その夢は「home brewing」(自家醸造ビール)をすることです。









オ州に引っ越してこちらのビールを飲むことは凄く楽しみです。でもビールを楽しめば楽しいほどよりビールのことを知りたいです。ビールをよく知るため自分で造った方が一番良いでしょうか。

。。。と思っていた僕は偶然にナイキー社の友達とある日にお話して彼は以前から自分でビールを造ることが分かりました。僕の夢を説明すると友達が「じゃ自家醸造ビールを一緒に造ろう!」と言い出しました。ですので今週の水曜日(4月29日)に友達の家でお邪魔して始めての自家ビールを造る。予定はIPAです。3−4週間がかかりますのですぐに飲むのは不可能です。3−4週間がたって美味しいかな?このブログで報告します!

0 件のコメント:

コメントを投稿